自分の体に合った寝具を用意しよう! | 不眠に苦しむあなたのための睡眠改善徹底ガイド


不眠症に悩む多くの人へ。
不眠症の仕組みを知り、良い睡眠を得るために
知っておきたいことなどを分かりやすく紹介しています。

自分の体に合った寝具を用意しよう!

自分の体に合った寝具を使用すると快適な睡眠をえられます。不眠症とまでいかなくても、なんとなく寝ても疲れが取れなかったり、体が温まらなくて寝付きが悪くなってしまう方は、もしかすると体に合っていない寝具が原因になっている場合があります。

自分の体に合わせて寝具を用意して、快適な睡眠を手に入れるようにしてください。

まず、マットレス。
家具を取り扱っているお店に行くと多くのマットレスが販売されていたり、ふとん屋などもあります。お店で相談して実際に横になってみて決めるとより良いマットレスや布団選びができます。
この時に、まっすぐ上を寝た状態、横向きなどいろいろな体勢を試してみることが大切になります。

枕はオーダーメイドが流行っています。
肩こりの改善などにも効果があり、2万円前後で購入ができるので、両親のプレゼントなどにも最適です。ただ、お店に行って体型の測定などをしないといけないのでサプライズにはならないですし、自分用に作る際もお店に行く時間を作り体のデータをとってもらわないといけません。

また、掛ふとんも重要です。
重たい布団は寝返りをしにくくしてしまうので、軽く温かい布団を選びます。一般的に寒がりの方は羽毛がオススメですし、暑がりの方は羊毛がオススメです。

自分の体に合う寝具を探すには、快眠マイスターや睡眠マイスターなどの寝具と睡眠に関するプロがいるお店に行ってみると敷布団などの布団一式、体に合うものを選んでくれます。決して安いものではありませんから、慎重に選んで相談をして購入するとよい買い物ができるはずです。

不眠症を知る
不眠症対策
不眠症の改善
不眠症にもいくつかの種類がある
New!
不眠症は実は違いがあるんです!
不眠症のいくつかの種類について
分かりやすく紹介!

睡眠ホルモンのメラトニンって?
PicKup
睡眠を司っているのはコレ!
睡眠ホルモン、メラトニンについて
分かりやすく解説!

サプリメントでも不眠症対策が出来る
Point
睡眠を改善するサプリメントって
本当にいいの?不眠症対策に
関してのサプリメントの効果とは?